Company information

babylog_1.JPG

ベビログiPhoneアプリをリリースして1日が立ちました。
本当にたくさんの方の応援をいただいたおかげで、「カメラ」カテゴリの有料部門で1位を獲得することができました!
今回1位を獲得できたのは間違いなくtwitterでの皆さまのつぶやきです。
この場をお借りし、お礼申し上げます。
ありがとうございます!
twitter上で「ベビログ」で検索
今回のアプリのリリースで多くの方にWEB版ベビログも知ってもらえたのではないかと思います。

babi.jpg

ベビログは起業と同時に次のような思いで立ち上げました。

昨今、社会では親子間の痛ましい事件が頻発しています。
それは意思の疎通がおろそかになっており、親の愛情を感じることができないことが起因しているように私どもは感じています。
「子供に親の愛情を感じてもらうこと。」
それには幸せなメモリアルな瞬間をより感動の残るものとし、それが形として残り、いつでも思い起こしてもらい、幸せな瞬間を追体験してもらうことが重要なことではないかと考えます。
家族間の意思の疎通がおろそかになっている現状はテレビ、テレビゲーム、インターネットといった文明の進化が生み出した結果が原因としてあり、中でもインターネットはそこから何でも手に入れることができることから、ひきこもりや家族のコミュニケーションを阻害している大きな一因になっているように私どもは考えます。
しかし、インターネットはこれからの時代に欠かせないものだり、今後ますます活用されることは明らかなことです。
それならば悪い面に注目するのではなく、良い面の特性を生かして家族の絆を強めることはできないのかという思いから「子どもの成長をインターネット上で記録するサービス-ベビログ-」の運営を開始いたしました。
ベビログには成長を記録するために、様々な機能がついています。
しかし、ベビログは子どもの成長を記録するものだけではありません。
両親、おじいちゃんやおばあちゃんをはじめとした、子どもを愛するみんなの思いを残すことができるもの、そして子どもがどれだけ愛されているか気づくこをができるもの、そして家族間のコミュニケーションをはかることができるツールとして作成しました。
ベビログのコンセプトですが、それは “家”です。
現代社会は核家族が大半となり、家族間のコミュニケーションがおろそかになっています。
空間的に離れていても、ベビログという同じ屋根の下で思い出を一緒につくっていき、そして共有する。そうすることで、子どもの成長というものを軸に家族間のコミュニケーションをはかることができます。
また、データだけでなくメモリアルなものを形に残すことで、よりリアルに幸せの瞬間を追体験してもらいたいという思いから出産祝い・メモリアル商品専門店「ベビログスタイル」を立ち上げました。
「家族が幸せになれれば社会も幸せになる」
そうした思いを理念とし、ベビログを運営しております。
皆様のよりよい思い出づくりに少しでもお力になることができればこんなにうれしいことはございません。そして皆さまのご家族の幸せを心よりお祈りいたしております。

※HPより抜粋
「家族」という小さな集まり、だけどそれは私たちの生活の中でもっとも根本的で大切なもの。
その「家族」が幸せになれば、それが「社会」の幸せにつながるのではないかと私は信じています。
iPhoneアプリ「ベビログ2010」は撮影した写真がカンタンに自動で整理できるところを重視してつくりました。
デジカメや携帯のカメラが普及することによって、気軽に写真は撮れるようになりましたが整理ができずにいることがとても気になっていました。
せっかくの思い出が埋もれてしまっては意味がないと思うのです。
「ベビログ2010」をご利用いただき、たくさんの思い出をiPhoneにつめ、そしてそれがまた、家族の幸せにつながってくれたら本当に嬉しいです。
多くの皆さまに「幸せ」が届けられるようがんばってまいりますので、今後ともベビログをどうぞよろしくお願いいたします。
写真整理が”超”カンタンに!フォトアルバム整理アプリ『ベビログ2010』
■日本語版紹介ページはこちら
■英語版紹介ページはこちら

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら