Company information

ソフトプラティカさんと共同事業を立ち上げました。
団塊Jrがそろそろ気になりだす健康管理事業です。
プロのアドバイスと、facebookグループを使った仲間の連帯感で続けられるダイエットスクールです。

kokoro02.jpg

私が健康について考えるようになったことがきっかけで始まったこの事業ですが、それは自分が30代後半になり自然と健康に意識が向くようになったこと、また、経営者仲間が起業してから5年の間に二人の方が突然死、そして、他の二人の方が突然倒れて、重い病気で病院に運ばれるということがあったからです。
一家の大黒柱として一生懸命働いて稼いでいても、病気で倒れてしまっては何もなりません。
仕事よりも何よりも健康を第一に考えないといけない。そのためには何をすればよいのか。
そうしたことを考えていたときに、起業したときからの仲間であるソフトプラティカ株式会社の代表である管理栄養士の鋤納さんに相談しました。
鋤納さんは健康管理は生活習慣を意識することがもっとも基本であるということ、そして生活習慣を変えることは難しいことではないと説明してくれました。
そこで、私は経営者仲間に声をかけ今回の事業のもとになるグループをつくり、6ヶ月間鋤納さんのサポートを受けました。
そして、見事生活習慣は改善され、メタボ気味だった体も7kgの減量に成功し、現在もその体重をキープできています。
もちろん健康に対する意識もこれまで以上に高まりました。
※その6ヶ月間の体験で得たことをこちらのブログにアップしています。
私が鋤納さんとこの事業を行いたいと思ったのは、6ヶ月間の鋤納さんのホスピタリティあふれる素晴らしいサポートに感動したこと、そして、健康管理をおろそかになりがちな方々の健康や命を一人でも守ることができれば、こんな素晴らしい仕事はないと思ったからです。
鋤納さんとこの事業の話をしているときに、例え北海道の方が申し込んでくれても、自費を払ってでもリアルに会いに行きたいとおっしゃられました。それを聞いたときに、この方となら多くの方に喜んでもらえるサービスを作れると心から思うことができました。
このスクールは健康管理を目的にしていますので、適正体重(BMI=22)以下の方、やせ型(BMI=18.5未満)の方はお受けできません。
メタボ気味になり、健康について考えるようになってきた方にとってはライフワークが変わるきっかけになると思います。
私が体験し、100%の自信を持ってお勧めできる内容です。
ご興味ある方、ぜひご参加くださいませ!

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら