Company information

昨日、無事40回目のウズウズが開催されました。
先日のブログで紹介させていただいたように、今回はTech Waveチーフブロガーの湯川鶴章氏を東京からお迎えし、「ソーシャルグラフが変える社会のあり方」をテーマにお話いただきました。
中々ない湯川さんの大阪の講演というだけあって、お盆にも関わらず非常に多くの方が参加してくれて、皆さんソーシャルメディアに非常に関心を持たれていることを感じることができました。

yukawa.jpg

湯川さんとのつながりは私が一方的にお願いして、ベビログのiPhoneアプリをリリースした際にtwitterでつぶやいていただいたりiPhoneアプリの出産なうキャンペーンをTech Waveに書いていただいたりということがありました。

yu_shussan.jpg

そんな中、とある日、湯川さんが次のようなことをつぶやかれていました。

t_yukawa.gif

これはチャンスと”ぜひ大阪で「ソーシャルグラフが変える社会のあり方」ついて、ご講演の依頼させていただけないでしょうか。”とメールを出したところ、二つ返事で快諾いただき、今回の勉強会が実現したわけです。
実はTech Waveのページにも書かれているのですが、湯川さんは大阪にひとり暮らしをされているお母さんがおられるということで関西方面での講演は歓迎だったようです。
ちょうどお盆の時期に来ていただけてよかったなと思った次第です。
今回も前回に引き続き、関西ウォーカーさんの取材が入りましたが前回同様にウズウズの取材はありませんでしたToT
次の機会に期待したいと思います!
昨日の今日で早速参加された方が数名、勉強会の内容をブログやUSTREAMにアップしてくれています!(ありがとうございます!!)
ぜひご覧くださいませ。
◆美容室マネージャーきよの一人終礼。業務報告&情報共有
◆SEO時代の終焉から人間関係の時代へ|-礎-isizue
◆@tsuruaki さん講演の『ソーシャルグラフが変える社会のあり方』に出席してきたよ。 #wsws | きのしたしげおのライフログ
◆ウズウズの勉強会に参加させて頂きました|ただいまRuby on RailsとGoogle App Engineを勉強中
◆国と言うものが意味を無くす!!ソーシャルグラフの新しい世界!!|家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ<
次回勉強会はSEOの第一人者、住太陽氏をお迎えしSEOについてお話いただきます。
どうぞお楽しみに!

babyloghp.jpg

大阪の起業家 勉強会
wisdom sharing work shop✤ウズウズ✤ ~知恵の共有ワークショップ~

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら