Company information

最近、忙しさに鎌かけて読書できていないなぁと感じてました。
速読でも習おうかななんて考え初めていましたがいいものがありました!
オーディオブックです。
昔からよくある”聞く教材”ですが、一般的な書籍までオーディオブックになっているのは知りませんでした。
ネットで探してみて、一番充実しているサイトはおそらくここかなというのがこちらです。
FeBe http://www.febe.jp/

febe.jpg

オーディオブックのいいところは、何かをしながら聞けるところですね。
歩きながら、電車に乗りながら、食事をしながら、単調な仕事をしながら・・・
時間を細切れに有効に使うことができます。
また、書籍であれば、なかなか読み返すということもないのですが、オーディオブックはよく聞き返します。
今、何度も聞き返しているのはこちらです。

渡邉美樹社長は起業する前に高杉良さん著の「青年社長」を読んで以来の尊敬する経営者の一人です。
特に今回の著書は、私が今深く考えている「死」、「生きる意味」について何度も触れられていて、自分の中の答えに一歩近づいたような気がします。
オーディオブック、かなりいいです!
経験のない方はぜひぜひお試しくださいませ。
P.S
渡邉美樹社長ってブログ書いてたんですね。
今日初めて知りました。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら