Company information

現在、ベビログが今年リリースする新サービスの第1弾「ベビログメモリアルショップ」の準備が着々と進んでおります。
しかし、そのショップの一番根幹となるショップ名とキャッチフレーズを決めるにあたり、ひじょ~に悩んでおります。
候補に挙がっているショップ名とキャッチフレーズはプロのコピーライターに作成してもらいました。
そのコピーライターとは・・・
実は2月9日の記事で書いた20年ぶりに再会した小・中学時代の友人なんです。
「もしよかったら、今度の新サービスのショップ名を考えてくれへん?」とお願いしたところ、快く「俺でよければ喜んで」と引き受けてくれたのでした。
小・中学時代の多感な時期を一緒に遊んだ友達と20年ぶりに再会して、そして、またこうしたカタチで関わりあえることが嬉しくて仕方ありません。
ベビログは構想、立ち上げの時期から本当にたくさんのいろんな方に助けていただいています。
そしてユーザーの皆さまにも助けていただきながら、少しずつですが成長していっています。
決して私どもだけでは育てていけない「ベビログ」。
まわりの方、ユーザーの方に大変感謝いたしております。
前回の日記にも書かせていただきましたように、ベビログには幸せなメモリアルな瞬間をより感動の残るものとし、それが形として残り、いつでも思い起こしてもらい、幸せな瞬間を追体験してもらいたいというコンセプトがあります。
しかし、今のベビログではデータとしてだけしか想い出が残りません。
データだけではなく、メモリアルなものを形に残すことで、よりリアルに幸せな瞬間を追体験してもらいたいという思いが、今回の「ベビログメモリアルショップ」を開始するに至った経緯です。
「ベビログメモリアルショップ」では、どこにでもあるものを提供させていただくのではなく、ユーザーの皆さまのすてきな想い出を永遠に残すことができるものをご提供させていただき、『想い出を残すお手伝い』をさせていただければと考えています。
このような想いをこめた「ベビログメモリアルショップ」にはどのようなショップ名、また、キャッチフレーズがマッチすると思いますか?
とても私だけでは決めることができません・・・
そこで、候補の中から選択していただくカタチでアンケートページを作成しました。
ぜひとも、皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
みなさんに末永く愛される名前、キャッチフレーズをつけたいと思っています!
◆◆◇アンケートのお願い◇◆◆———-
キャッチフレーズ投票ページ
ショップ名投票ページ
————————————-

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら