Company information

インターネットにより全世界につながっている今、英語圏をはじめとする情報先進国から情報をどれだけ多く、また早く得られることが今後の展開において大きなキーポイントになってくると数年前から感じています。
英語を話せるようになりたいという人はたくさんいてますが、今の私は話すのは取り合えずおいておいて、スラスラと英文を読める力を身に着けたいと切望しています。
英会話は独学では中々難しそうですが、読解に関しては独学でも何とかなりそうな気もします。
(受験がそうでしたので)
しかし、独学の難しいところは継続させること。
何かしらモチベーションを保つことが必要です。
私が特に得たい情報はやはり海外のインターネットサービスに関することです。
どなたか週に1度か隔週ぐらいで勉強会をしませんか?
気になる海外の記事をそれぞれが発表するみたいな感じがいいのでしょうか。
それと、英語とは関係なく、最近自身のサービスを客観的に見れなくなってきているので、意見交換会も開きたいなぁ。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら