Company information

11月20日(金)、21日(土)と二日連続でサイト運営について勉強会でお話させていただきました。
20日は経済産業省後援のドリームゲートで起業家支援専門家として登録されているアドバイザーの方たちが定期的に開催されている勉強会でした。

koshi01.jpg

お話させていただいた内容は「売上げアップにつなげるアクセス解析活用術」。
WEBの専門家の方も数名参加される中、僭越ながら1時間30分ほどお話させていただきました。
満足度はいかほどに・・・
すべての方にはお聞きできていませんが、少なくともお一人には満足いただけたようです。笑
満足いただけた有限会社リウムの穂口さんのブログ記事はこちら
21日は8年間続いているという勉強会、”異業種げんき研究会”さんで「サイト運営に”絶対”に欠かすことのできない5つのポイント」をテーマにお話させていただきました。

koshi02.jpg

お話させていただいた5つのポイントはこちらです。
・反応が出るHPの作り方
・売上げアップにつなげるアクセス解析活用法
・PPC広告の効果的な運用・活用方法
・狙ったキーワードで上位表示させる方法
・ライバルより一歩先を行くための競合調査
これだけの内容を1時間30分でお話させていただいたので、かなりざっくりとなってしまいましたが・・・
こちらの満足度はいかほどに・・
こちらも少なくともお二人の方には喜んでいただけたようです。笑
Arch Core Inc. CEO タダケンジさんのブログ記事 「11/21 板羽さんセミナーへ。」
※もうお一方はmixi日記のため公開できずです。
セミナーでお話させていただくのは準備が大変ですが、自分の考えを再構築できていいですね。
そんなわけで必要とあらば、喜んで駆けつけますのでお気軽にセミナー・勉強会講師をご依頼くださいませ!

koshi03.jpg


撮影:C’S FACTORY 東野千宏氏

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら