Company information

猛烈に反省してます。
二度と同じことをしないようにしっかりとブログに記しておこうと思います。
私はいつも時間というものを大切にしようと心がけています。
ですので、約束した時間には決して遅れることがないように心がけています。
誰でも1日は24時間しかないわけで、どちらがアポイントをお願いしたかに関わらず、その貴重な時間の枠を私のために空けてくれているわけです。
その貴重な時間を自分の都合で潰してしまう、予定をくるわせてしまうことは許されないことだと日々思っているわけです。
それが、今日・・・
こともあろうことか、アポイント自体がすっぽりと頭の中から抜け落ちていました。
しかも、先方の方から連絡をいただいて初めて気付く始末。
頭の中から抜け落ちていたというより、機械に頼りきっていたんだなぁということがよく分かりました。
私は予定をいつも携帯端末で管理しています。
今日の予定が画面に常に表示されているのですが、初めの予定の文章が長くなっていたため、2番目の予定が隠れていたのです。
いつもしっかりと把握していると思い込んでいた予定ですが、実はポイントでしか見れていなかった訳です。
猛烈に反省させていただき、今後同じことがないようしっかりと心に刻ませていただきます。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら