Company information

実は日曜から月曜にかけて熱にうなされていました。
前の仕事を辞めてからは日曜を休みとして週休1日でがんばってきました。
というわけで昨日(月曜)は休んでしまったんですね。
ガンガンする頭の中である人のお話を思い出していました。
「僕の父親は自営業だったから、いつも参観日や運動会を子どものころ見に来てくれていた。
だからサラリーマンの周りの親御さんから、自営業は自由が利いていいですね。ってよく言われていた。
でもそれは違う。
たしかに自営業は休もうと思えばいつでも休むことができるかもしれない、でもそれは直接収入に影響することになる。」
そう、今の私は『休み=その時間分の収入が減る』ことに即つながるんですよね。
以前の勤めのときなら間違いなく有給を取ってました。
有給=字のごとく給料がもらえる休みなんですよね。
あの頃はよかった、なんてグチってるわけではありません。
独立してからの時間の大切さ、身体の大切さをあらためて実感した2日間でした。
さ~、今日からまた氣を引き締めてがんばろっと!

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら