Company information

ことの発端は電子書籍でした。

個人で稼ぐ力: スモールビジネス起業のすすめ ウズウズ知恵の共有シリーズ (ウズウズ出版) 個人で稼ぐ力: スモールビジネス起業のすすめ ウズウズ知恵の共有シリーズ (ウズウズ出版)
板羽 宣人 ウズウズ出版

2015-07-13
売り上げランキング : 1487

Amazonで詳しく見る by G-Tools

私の著書を読んでくれた広島大学院生の尾倉さんが、ぜひ講演に来て欲しいとオファーをくれたのが、昨年の5月。

そして、6月4日に息子も連れて、広島へ。
こんな感じでお話させていただきました。

すると、その一週間後にこんなメッセージが飛んできました。
※クリックで拡大されます

そんなわけで、6月30日に大阪で会って話をしました。

そしたら、その日の夜に彼女からこんなお礼のメールが来たのでした。

それに対して、私は「ぜひ来てください!ただ、7月13日から40日ほどフィンランドに行くことが決まってるんですよ。どうしますか?」と聞いたところ、フィンランドに行くまでに来たいとのこと。

えっ、もうあと10日ぐらいしかないけど….と思っていたら、「7月4日に行きたいです!」と返事が。

大阪で会って4日後に東京まで本当に来ちゃいました。
そのときのブログがこちら。

そして、「東京に来て、しばらく活動してみたら?」という軽い提案をしてみたら、「今から親にLINEします!」とその場でLINEを…
そのときのブログがこちら。

広島に帰ってしばらくすると彼女から「直接話してやっぱり反対されました」というメッセージが。
まぁ、よくあるパターンだよね。と思っていたら、数日後「親を説得しました!10月から東京に行きます!」
ぜひぜんよくあるパターンじゃない(゜o゜;

そして、10月、彼女は本当に東京に来てしまいました。

そして、私の隣の席に座って活動することになったのでした。

3years-thumb-573x347-65.jpg

そこから2ヶ月間はいろんな人に会ったり、創業スクールに参加したりして、何ができるのか、何がやりたいのか、模索してました。
そして、12月についにやることが決まり、そこから黙々と準備を進めていたのです。

そして、本日公開したのがこちら!

■ペットのオーダーメイド専門店「オリジナルペット」http://www.original-pet.com/

扱う商品は、主にペットの写真を使ったオーダメイドグッズです。

12月から2ヶ月半で公開できるところまでこぎつけたのです。
もちろんホームページを作るだけではありません。
取引先も一からの開拓。
「ネットショップ始めるんです!商品取り扱わせください!」と突撃して、取引先はすでに7社。

出会ったときから、すごい行動力だなと思ってましたが、改めてこれまでを振り返ってみるとやはりすごい行動力です(;´∀`)

隣でこれだけがんばられていたら、私も頑張らざるをえず、いい刺激をもらっています。

ネットショップは完成させてからが本当の勝負。
彼女のこれからのストーリーはまた今度。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら