Company information

今日はどうも体調がすぐれません。
12時間近く寝たのに、寝足りない。倦怠感がひどく、手足がしびれた感じがあるのです。
今日、明日でマラッカに行くつもりだったのですが、無理をしないようのんびりすることに予定を変更しました。
たまっていた仕事をこなすために、近くのスタバでしばらく仕事をしていたのですが、体がだるくて仕方ありません。しんどいというよりも、だるいのです。
これは休んだ方がいいなということで、すぐにその日のホテルを取りしばしの昼寝。
夕方に起きたのですが、まだ眠いのです(笑)
取り敢えず、お腹も空くのでご飯を食べに出て、またすぐに寝てしまいました。
翌朝、随分と倦怠感はとれてましたが、まだ、手足に軽いしびれを感じるので、この日も特に予定を入れずに仕事をゆっくりとこなすことにしました。
北城さん曰く、ドリアンの食べ過ぎによるミネラルの摂り過ぎから来ているものではないかとのこと。
やはり物には限度がありますね。これからは食べ過ぎに注意しようと思います(笑)
夜には体調もかなりよくなり、最終の夜ということで北城さんが食事に誘ってくれました。連れて行ってくれた先は刺激的で威圧的なインド料理屋さん。

味が刺激的で威圧的なのはもちろんのこと、店員さんの態度もかなり威圧的でした(笑)
頼んだ料理は2人前でこの量!

いやー、インド料理ってすごいですね。
ある一定の量を食べると、どんなに無理をして食べようと思っても決して入らないのです。
日本ではどれだけ食べても、デザートは別腹だったりして、お腹に隙間がある感覚なのですが、インド料理は違います。
一口食べると上からグッ、グッっとヘラで押されて、これでもかと言うぐらい隙間を埋めていかれる感覚です。
残したらインド人に怒られるという北城さんの脅しもこの異常な満腹感には勝てず、残してしまいました。
その後は、北城さん行きつけの本格的なタイ式マッサージ店へ。
2時間みっちりとアクロバティックなマッサージを含めて受けて、なんと日本円で2000円程度。近くにあれば頻繁に通ってしまうと感じる心地良さでした。

夜中1時頃にホテルに戻り、明日のフライトにそなえて就寝。
北城さんのおかげで、最終日の夜も充実した時間になりました。
最近のお決まりの締め言葉になりますが、北城さんには本当感謝感謝です。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら