Company information

空港からエアアジアのバスを使って、クアラルンプールの交通の要所KLセントラルへ。

バスの座席などは快適でしたが、事前に調べた口コミ通り、クーラー効きすぎ(;_:)
まあ、1時間近く乗って200円程度で連れて行ってくれるのですから文句は言えません。
KLセントラルからモノレールに乗って、初日の滞在先のホテルがあるクアラルンプールの繁華街”ブキッ・ビンタン”へ。
モノレールの切符はこんなコインでした。

カードをピッと当てるようにコインもピッと当てて改札を通ります。
降りるときは切符を改札に入れるようにコインを挿入口に入れます。
ホテルにチェックインしたあとは、ブキッ・ビンタンを散策。
ショッピングモールが立ち並び、活気があり、非常に雑然としているイメージ。
ブキッ・ビンタン最大のモール、パビリオンには日本企業も店を連ねていました。

ユニクロは日本では安いというイメージがありますが、こちらではむしろ高級路線でブランドが確立されているのではと感じました。(写真はパビリオン内のユニクロではなく別の場所)

東京ストリートなるものもありました。

結構な活況。

ダイソーもありましたが、こちらも安いものを買いに来ているというよりも、日本の店だから買いに来ているという感じを受けました。(価格は5RM。日本円になおすと約130円。)

夜は仕事が終わった北城さんと屋台が立ち並ぶアロー通りに。
初めてお会いした北城さんはfacebookやホームページのイメージ通り、とても親切で魅力的な方でした!

話しは弾んで、結局ホテルに帰ったのは朝4時を過ぎ(笑)
そんなこんなで、長い長いマレーシアの初日が終わったのでした。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら