Company information

今日は完全単独行動!
1日、サンフランシスコの街でノマドワーキングしてみたく実践してみました!
まずは、手慣らしにスタバへ!
サンフランシスコには至るところにスタバがあり、必ずwi-fiが飛んでいます。
また、中にはコンセントを各机に用意してくれている店舗もあり、仕事がしやすかったです。

次に、ちょっと豪華なホテルのロビーへ。
泊まってないけど、少し使わせてもらいました(笑)
hotel.jpg
せっかくいい天気なので、次は屋外へ!
Yerba Buena Gardensの芝生の上で仕事。

木陰で気持ちよく仕事をしているといつの間にかお昼に。
名物ケーブルカーに乗って、フィッシャーマンズワーフへ。


今回泊めてくれているNoriさんが勤めているFLYING NINJAへ昼食に。

ご飯、味噌汁、刺身盛り合わせなど日本食を久々にいただきました。
久々の日本食は涙がでそうなくらい美味しかったです!
その後は、海辺で仕事。

ちょっと疲れてきたので、フィッシャーマンズワーフをぶらぶら散歩。
その後もしばらく場所を変え仕事をしてましたが、夕方になり、随分寒くなってきたので、ここで帰宅。
仕事が一区切りするごとに場所を変えてやっていたのですが、常に気分転換でき、なかなか効率が上がりました。
サンフランシスコはwi-fiがよく飛んでいて、また、電源があるカフェも多くあるので非常にノマドワーキングがしやすい街というイメージがしました。
日本でもたまにはこんなやり方で仕事してみようかなと思いました。
日本もキレイなところ、いいところいっぱいありますしね!
※wi-fiがないところで使っていたのは、日本でレンタルしたmifiでした。
1Mbps程度しか出ませんが、我慢出来ないほどの遅さではなくまあ及第点だと思います。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら