Company information

サンフランシスコでのはじめての週末です。
今回、一緒に来ているスクルトの神守さんが昨夜からポートランドにいる友人のところに行ってしまいましたので、この2日間は下記の方々にご一緒させていただきました。
EC studio山本敏行さん。
西村屋の西村昌和さん
いろいろのいらはらしんごさん。
KARAKURIの北濱勢貴さん。
EC studioの山本さんが何度もこちらに来られていて、詳しいので車をレンタルしていろんなところに連れて行ってくれました。
instagram
この場所は元々はtwitterのスタートアップ時のオフィスだったらしいです。

スタンフォード大学
何度訪れてもいいところです。
ただこの日は結婚式が行われていて、教会に入ることはできませんでした。
教会は観たい方は平日がいいかもしれません。

この天気、この芝生に来たら誰もが寝転んでしまいます(笑)

アップル
こちらも残念ながら併設されたアップルストアは閉まってました。

インテル博物館


NASA
見事なスペースシャトルを観ることができました(笑)

Google
さすが山本さん、何度も来られたことがあるだけに通常では見られないところに連れて行ってくれました。


EVERNOTE
EVERNOTEの看板を撮影していると、ドアが開きました。
「何やってんだ!」と怒られるのかと思いきや、出てきたのはCEOのフィル・リービンさん。
なんとオフィスの中をCEO自ら案内してくれました。
“おーいお茶”までいただきました(笑)
すごく広いオフィスだったのですが、近いうちにオフィスを移すとのこと。
やっぱり勢いがあるんですねー。
むちゃくちゃいい方で、感動でした。




マウンテンビュー
マウンテンビューの住宅地にも行きました。
以前、山本さんがこちらに住むことを検討していたときに見つけたらしいのですが、素晴らしい住環境。
芝生いっぱいのむちゃくちゃ広い芝生。
おいしいお店がたくさん並ぶ通り。
住宅街に入ると静かな環境。
ここに住んでみたいと5名で全会一致するほどの場所でした。
2日目には実際に不動産屋さんを訪れ、部屋を見せてもらいました。
なかなかの値段でしたが、ここで長期ノマドワークするのも快適だなと真剣に考えました。





そうそう、マウンテンビューの街ですが、Google wi-fiが飛んでいます。
Googleアカウントさえあれば誰でも使えるそうで!
ですので、こんなところでも仕事ができてしまいます。
西村さん浴衣が素敵!

※photo by Shingo Irahara
マイクロソフト
マイクロソフトで開かれていたスタートアップイベントにも連れていってもらいました。
残念ながらヒアリング力が足りず、十分に理解することができませんでした。
英語は精進あるのみです!



山本さんをはじめ、ご一緒させていただいた皆さんのおかげで何とも充実した週末になりました!感謝!
P.S
実は1日はこれで終わらず帰宅後、ホームスティ先で多国籍の方々との楽しい飲み会が待っていたのでした(笑)
さすがに疲れていて、午前2時ごろには先に休ませてもらいました^^

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら