Company information

今、滞在しているニセコカントリーリゾートは羊蹄山のふもとにあり、自然に囲まれた場所にあります。
そのような場所にありますので、まさに虫の王国!
草むらで虫取り網を何回か振れば、網の中にバッタが入ってるというような感じです。

そして、昨日は家の前の道路をペタペタ歩く、クワガタをGet!

虫が大好きな息子はこの環境に大喜び。
麦わら帽子をかぶって、虫取り網を手に取り走りまわっています。

虫が多いといってもいっても、実は嫌な虫はあまりいません。
例えば、蚊。
ニセコに来て、まだ一度も刺されていません。
夕方に半袖短パンで外に出てもほとんど見ませんし、寝ているときに「ぶーん」と耳元でなって起こされることもありません。
こんなに緑に囲まれているのに、ほんと不思議です。
あと、スタッフの方に聞いたのですが、北海道にはゴキブリがいないんだそうです。(北海道出身のスタッフの方がまだ一度も見たことがないとおっしゃってました。)
唯一、困るのがアブ。
散歩をしていても威嚇してくるし、ドアを開けっ放しにしてると部屋に入ってくることも。
今日も一匹、迷いこんできて掃除機に吸い込まれてしまいました^^;
自然がいっぱいのニセコカントリーリゾート。
素敵です。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら