Company information

今日はニセコに来てはじめての完全オフ日。
ニセコの夏の終わりを満喫してきました。
まずは、ニセコアンヌプリの標高1,000m地点へゴンドラで。
到着したらこの景色。
羊蹄山が何とも言えないぐらい美しかったです。

アンヌプリを下りて、次はミルク工房へ。
ここでは、昼食に野菜中心のビッフェを。
牧場が経営しているところなので、やっぱりミルク関係のものが特においしく感じました。

ミルク工房から次の目的地、ヒルトンニセコビレッジの温泉に向かう途中に何とヘリコプターの搭乗地が!
こんな機会は早々ないので、5分間だけでしたが初のヘリコプター遊覧。
これには息子も大興奮でした。(もちろん私も(笑))

そして、最後は羊蹄山を眺めながら温泉で疲れを取りました。
(写真は撮れませんでしたので、HPから借りました^^;)

ヒルトンの近くにはもうススキが目につきました。
地元の方に聞くと、ニセコの夏と秋の境目はものすごくはっきりしていて、一気に秋が来るのだそうです。
昨日から涼しくなっているのは、やはりニセコの夏の終わりをつげているようです。
ニセコの夏の終わりを満喫できて良かったです!

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら