Company information


ニセコに来てから、ニセコをはじめ北海道で取れた野菜を食べています。
トウモロコシ、枝豆、じゃがいもなどなど、どれも味が大阪で食べるものとは一味も二味も違います。
今日もとても美味しいものを4ついただきました。
まず、1つ目は息子の友達マーロンがチョコレートケーキを焼いてくれました!

クルミが入っていて、濃厚な味がとても美味しかったです。
“Marlon,Thank you!”
2つ目は地元のおばちゃんがくれたブルーベリー。
自分の畑でつくっているブルーベリーをその場で採ってくれました。
作り物の味ではなく、これが本物のブルーベリーなんだと感動しました!

3つ目は、無人販売所で売っていたミニトマト。

私は部類のトマト好きなのですが、ここ十数年なかなか美味しいトマトに出会えません。
ここのトマトを食べて感激。
むちゃくちゃ、美味い!
しかも、袋一杯に入っていて100円とは・・(笑)
そして4つ目は、ふきだし公園の湧き水。

仕事の合間に行った”ふきだし公園”
ここには木々に囲まれた中に湧き水が吹き出していて、マイナスイオンを体中にあびることができるとても神秘的なところでした。
ふきだし公園の湧水は、羊蹄山に降った雨や雪が数十年の歳月をかけて地下に浸透し、湧き出した湧水なんだそうです。
ここの水も美味かった!
ほんと文句のつけどころがないニセコです!

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら