Company information

3日ぶりぐらいの晴れになりました!
今日は仕事日なのですが、久々の晴れということで、仕事の合間にプラっと散歩してきました。
まずは、チーズ工房へ!

ここで食べたカマンベールチーズソフト。

off_soft.jpg

長期熟成カマンベールをたっぷり使ったソフトクリーム。
カマンベールの風味とソフトクリームの甘味が口いっぱいに広がってとても美味しかったです。
さらに欲張ってチーズ大福も食べてしまいました(笑)
こちらもチーズと小豆が絶妙にマッチしていて、とても美味しかったです。

off_daifuku2.jpg

チーズ工房を後にして、ニセコ昆布温泉へ。
何故かいつも走っている息子(笑)

温泉の行く途中にあった甘露の湧き水。

ニセコ連山の自然湧き水とのことで、昭和天皇がニセコに訪れた際に飲まれた際に「甘露である」との言葉があり、以後「甘露水」と呼ばれているそうです。
多くの方がたくさんのポリタンクを持たれて甘露水を汲んでいました。
冷たくてとても美味しいお水でした!

あとは食事をして、休憩終了。
ニセコはあまり広くないので、どこにでもスッと行けるのがいいなと思います。
まだまだ、知らないところは沢山あるので、仕事の合間に気分転換探索したいと思います!

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら