Company information

koremaji.jpg

新しいブログを立ち上げました。
昨年からずっと立ち上げたいと思っていたもので、これからのソーシャル時代に向けた実験的なブログです。
もちろん先を見据えていて、単なるブログで終わらせるつもりはありません。
ソーシャルな時代にはすべてが透明化され、偽物は排除され、本物だけが残ると思ってます。
それは人も同じで人間性の高い人がきちんと評価される時代が来るのだと思います。
「正直者が馬鹿を見る時代」から「正直者が評価される時代」へ。
私はそんな世の中になりつつあると感じています。
そうした物、人がどのようにして評価されていくかと言うと、当然ながらそれはファンの方が評価してくれます。
昨年12月頃から私はネットで買い物をすることが極端に増えました。
と言うのも、信頼している方や友達がtwitterなどで「これ良かった!」と評価している商品が気になって気になって仕方がないので、ポチっとしてしまったのが最後。
届いた物はやはり評価通りよいもので、商品ひとつ購入するだけで人生が豊かになった気持ちにもなりました。
それからと言うもの、ツイートされる度にポチッ、ポチッが止まらなくなり、昨年の12月は毎日何か届くような状態でした(笑)(amazonが送料無料になったことも関係しますが・・)
そんなとある日に、iPhoneのイヤホンが壊れてしまいました。
「誰かいいiPhoneのイヤホン知りませんか?」とツイートしたのですが、しばらく誰からもリプライがなく、仕方なく自分で検索して悩みに悩んで購入しました。
amazonレビューで結構いい評価を受けていたので、到着を楽しみにしていたのですが届いたイヤホンを使ってみてガックリ。
音がこもっていて、結局、安物買いの銭失いをしてしまいました。
このとき私は決心しました。
「もう自分の判断で買い物しない!」と。(笑)
これからの時代は私だけではなく、多くの方が検索して自分で選んで購入することは少なくなり、この人が推薦するから買ってみるというソーシャルな買い方が多くなっていくのではないでしょうか。
それならば信頼できる方に「本当に自信を持ってオススメできる逸品」を紹介してもらったら、多くの方の参考になり、人生がより豊かになるのではという思いからこのブログを開始しました。
前置きが長くなりましたが、新しく開設したブログはこちらです。
『これ買ってまじよかったよ!』
http://koremaji.com/

単に商品を紹介するだけではおもしろくありませんので、その方が何故その商品を選んだのか、その方の背景も紹介しながら記事を作ってます。
1記事1記事丁寧に作っていますので、1週間に1記事ぐらいしかアップできていませんが、本物の商品、魅力的な方々を紹介していきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!

koremaji2.jpg

↑こちらの方が選らんだのは何と「NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争」。深いです!

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら