Company information

今年も残すところ後2時間になりました。
1年の締めくくりとしてブログを読み返してましたが、振り返ってみるといろいろと形になった1年でした。
起業すると自分がやりたいことは”がんばれば”すべて形になる一方、”さぼれば”何も残りません。
そういう意味では形になった分だけがんばったわけであり、大晦日ぐらいは1年間がんばった自分を褒めてやろうと思います(^^;)
形になった主なものを列挙してみたいと思います。
1.「株式会社ベビログ」を設立しました。
創業から2年経った、今年2月。万を期して法人成りしました。
起業当初の初心に戻って、気を引き締まったことを思い出します。

babyloghp.jpg

2.「大阪WEB活性化プロジェクト」を立ち上げました。
WEBの力で大阪の街を元気にすることを目的に、他の企業様とタッグを組みプロジェクトを立ち上げました。
たくさんのプロジェクトをこなさせていただきました。

wk03.jpg

3.「ウズウズ(WS×2)」が2周年を迎えました。
“知恵の共有”をコンセプトにした起業家を中心にした勉強会が無事2周年を迎えました。

wsws2y.jpg

4.「SMBCコンサルティング」とアライアンスを結びました。
三井住友銀行グループのSMBCコンサルティング様とIT・e-ビジネスのアドバイザーとしてアライアンスを結ばせていただきました。

5.ベビログ「オリジナルテディベア」が完成しました。
ベビログ初となる自社オリジナル商品、テディベア「スイートメモリーズベア」をリリースしました。
企画、生地、パーツ、わた、縫製全てにいたるまで純国産100%の自信の商品です。

babylog_seihon.jpg

6.「ベビログ製本サービス」をリリースしました。
「毎日コツコツ書き溜めている日記。本にできたらいいのになあ。」そんなご要望に応えるべく、製本サービスが2009年秋、ベビログ製本サービスをスタートしました!

seihonk.jpg

中々がんばりました(^_^)
すでに来年に向けて、新しく形にするものが3つほど年末からスタートしています。
来年も私のがんばり次第でやりがいのある楽しい1年になりそうです。
今年1年お世話になりました皆さま、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら