Company information

sakura.jpg

いよいよ4月。
新しい年度のスタートですね。
節目節目があるということは気分も新たになりとてもいいことですね。
さて、本日4月1日より、SEO対策・サイト運営にかんするコンサルタント事業が活発化します。
実は大阪市が運営します中小企業の支援センターである大阪産業創造館にて、IT・e-ビジネス分野の専門家として認定されたのです。
昨年よりコンサルタント事業を行っておりますが、そのの位置付けは月に1度開催させていただいている勉強会と同じスタンスにあります。
コンサルタント事業のHPには次のように書かせていただいています。
************************
私どもはノウハウをお伝えする対象をこれから起業される方、個人事業主様、また中小企業様に限定することにいたしました。
私たち個人事業主、中小企業の資金は潤沢にありません。
限られた資金は有効に使わなければなりません。
私自身、様々なことに費用がかかり日々困っています。
そんな、個々では弱い私たちが、お互いに協力しあってサポートできるそんな事業がしたいと思っています。
私は現在、とある勉強会を主催させていただいています。
個人事業主、中小企業である弱い私たちが、厳しい世界を生き残っていくべく協力しあうこと、コンセプトとし、様々な分野の方々がそれぞれ自身の持っている知識、知恵を共有し、助け合いながら成長していくことがこの会の目的です。
もともとそうしたことを強く意識していたのですが、この会での活動を通じて、ますますその大切さを実感するようになりました。
それがこの事業を開始した理由です。
************************
ベビログやECサイト、その他の複数のサイトを運営していく中で得たノウハウ、机上の空論ではなく実践で得たノウハウを包み隠さずお伝えする。
それが私が皆さんに還元できる唯一のことだと思っています。
皆さんがサイト運営をしていく中で何かお困りのことがありましたら、どうぞお気軽に何でもご相談くださいませ。
※メール、面談でのご相談が可能です。
それでは、今年度もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら