Company information

rss
みなさんRSSってご存知ですか?
おそらく聞いたことがある方が大半だと思います。
では、RSSって何ですか?と聞かれると、スラスラと答えられる人は皆無だと思います。
IT用語辞典では下記のように説明されています。
—————————————————
RSSとは
Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマット。主にサイトの更新情報を公開するのに使われている。
RSSで記述された文書には、Webサイトの各ページのタイトル、アドレス、見出し、要約、更新時刻などを記述することができる。RSS文書を用いることで、多数のWebサイトの更新情報を統一的な方法で効率的に把握することができる。….云々
—————————————————
はい、訳がわかりません^^;
しかし、IE7からRSS購読機能が搭載されましたし、Outlook2007にも同様に搭載されると聞いています。
2007年に急速に広がるであろうRSSを一足早く知ってみたいとは思いませんか?
前置きが長くなりましたが、私が尊敬する起業家の一人feedtailor Inc. 大石社長RSSセミナーを開催されます。
実は私、昨年11月に行われました第1回目のセミナーに参加させていただき非常に感銘を受けました。
次の日から私の情報収集力は2倍から3倍になったと言っても過言ではありません。
今回も前回とほぼ同様の内容で、「RSS」そのものの説明はもちろん「RSS」を活用したらどんな恩恵を得られるのか、そしてその具体的なノウハウについて教えていただけるとのことです。
非常に濃い内容にも関わらず、RSSを広めたいという大石社長のお気持ちにより料金は1コイン制(セミナーを聞いてRSSで世界が変わりそうだと思われた度合いに応じて1円/10円/50円/100円/500円玉を一枚支払う)です。
ウェブの世界に興味のある方、またウェブを通じたビジネスを展開される方はぜひぜひご参加されることをオススメいたします。
ほんと世界が変わりますから!^^
詳細はfeedtailor Inc. 大石裕一の社長ブログから。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら