Company information

ブログの内容を日々の徒然日記から私が日ごろ考えていることを含めた中身のあるものに変えていこうと思います。
これからベビログというサービスをリリースするに辺り、どのような人間がどのような考えで運営しているのかをユーザーは知る権利があるでしょうし、私も知ってもらいたいと考えています。
また、私は将来的に人を雇える立場になったときにはmixi日記やブログを少なくとも半年は書いている人を優先的に選びたいと考えています。
なぜ・・?
それは、半年もの日記を読めばその人の本質がわかるからです。
1ヶ月ぐらいなら騙し騙し書くことはできるかもしれません。
しかし、半年も書き続けていると人間性をごまかすことはできないはずです。
また、そういった意味でも私も日記を書かなければいけません。
私と一緒に仕事をするにあたって、入社前に私が日ごろどのように考え、どのような考えを元に事業をしようとしているのか知ってもらうことで、離職率は圧倒的に少なくなると思います。
アメリカでは数年前よりSNSがヘッドハンティングや青田買いに利用されていると聞きます。
これに近いことが日本でも行われようとしつつある気配を感じます・・

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら