Company information

数年前から超お気に入りのラジオ番組があります。
それはABCラジオの『上沼恵美子のこころ晴天』

kokoro.jpg

上沼恵美子さんとトミーズ健さん、ABCの上田剛彦アナウンサーの3人が絶妙な掛合いトークを繰り広げるABCの人気番組です。
単純な作業の仕事をするときにいつもインターネットで聞いているのですが、ときには声を出して笑ってしまうほどはまっています。^^;
なんていうんでしょう。
3人のからみが絶妙で、目の前で3人が話していて、その輪の中に自分も入っているような錯覚におちいります。
出演している上田アナとはマイミクであり、テニス仲間でもあります。
上田アナを知っているから余計に楽しめるというのもあるのかもしれません。
そんな上田アナからプレゼントしてもらったもので私の宝物になっているものがあります。
それは、結婚式のときに上田アナがスタジオで私たちのために収録してくれたMDです。
上田アナがDJをつとめ、その中で私たちの友人が私たちにメッセージと曲をプレゼントしてくるという内容になっています。
結婚をして5年ほどたちますが、今でも年に1度は聞き返し、その都度涙ぐんでます。^^
上田アナ、友人たちとも起業準備をし始めてからは随分疎遠になってしまっています。
このMDを聞くたびに早くあの心地いい空間にまた戻りたいなぁとしみじみ感じます。
あぁ、なんかセンチな気分になってきたので仕事に励みます。^^;

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら