株式会社ベビログ-ブログ-「家族の幸せが社会の幸せへ」

3日ぶりぐらいの晴れになりました!
今日は仕事日なのですが、久々の晴れということで、仕事の合間にプラっと散歩してきました。
まずは、チーズ工房へ!

ここで食べたカマンベールチーズソフト。

off_soft.jpg

長期熟成カマンベールをたっぷり使ったソフトクリーム。
カマンベールの風味とソフトクリームの甘味が口いっぱいに広がってとても美味しかったです。
さらに欲張ってチーズ大福も食べてしまいました(笑)
こちらもチーズと小豆が絶妙にマッチしていて、とても美味しかったです。

off_daifuku2.jpg

チーズ工房を後にして、ニセコ昆布温泉へ。
何故かいつも走っている息子(笑)

温泉の行く途中にあった甘露の湧き水。

ニセコ連山の自然湧き水とのことで、昭和天皇がニセコに訪れた際に飲まれた際に「甘露である」との言葉があり、以後「甘露水」と呼ばれているそうです。
多くの方がたくさんのポリタンクを持たれて甘露水を汲んでいました。
冷たくてとても美味しいお水でした!

あとは食事をして、休憩終了。
ニセコはあまり広くないので、どこにでもスッと行けるのがいいなと思います。
まだまだ、知らないところは沢山あるので、仕事の合間に気分転換探索したいと思います!


お盆ということで、少し更新をさぼらせていただいて8日目、9日目合併号でお送りいたします(笑)
昨日、今日はしとしとと雨のニセコです。
雨の音、カエルの鳴き声を聞きながら、ゆっくり過ごすのもいいものです。
外に出られないこんな日に大活躍してくれているのがApple TV。

私のApple TVの使い道は3つ。
1つ目はレンタルビデオ替わり。
滞在地の近所にはTSUTAYAなどはありませんが、Apple TVがあれば映画をレンタルすることができます。

また、最近はHDで動画がアップされているYouTubeも、とてもキレイにTVで視ることができます。

好きなアニメの映画もアップされていて息子も大満足。(丸々アップされているのですがやっぱり違法アップかな–;;)
2つ目は音楽鑑賞。

appletv05.jpg

こちらのコテージには5.1chサラウンドシステムがついています。
iMacのiTunesに入っている音楽をApple TVで再生し、5.1chサラウンドシステムで聞いています。
3つ目は写真鑑賞。

ニセコに来てからすでに200枚以上写真を撮っています。
子供は写真が大好き。

そんな訳で、iMacで保存している写真をApple TVを通して、テレビの大画面でスライドショーを見ています。
BGMもiTunesに入っているものを流すことができます。
Apple TVニセコに持ってきて大正解でした!
しかも、持ってくると言ってもこの箱1つ。

他にもいろいろと楽しめる機能がついていて、たったの8,800円!
なんだか、テレビショッピングみたいなエントリーになってしまいましたが、本当「これ買ってまじ良かったよ!」な商品なんです。
そうそう、今日、「これ買ってまじ良かったよ!」でlivedoorが募集しているブログ奨学金に応募しました!
なんと、特待生に選ばれると300万円の奨学金がもらえます。
まあ、更新頻度などから厳しいと思いますが、応募しなければ可能性はゼロ。
申し込めば可能性があるわけで、挑戦してみます!
※年間最高300万円!ブログ奨学金 – 株式会社ライブドア


今日はニセコに来てはじめての完全オフ日。
ニセコの夏の終わりを満喫してきました。
まずは、ニセコアンヌプリの標高1,000m地点へゴンドラで。
到着したらこの景色。
羊蹄山が何とも言えないぐらい美しかったです。

アンヌプリを下りて、次はミルク工房へ。
ここでは、昼食に野菜中心のビッフェを。
牧場が経営しているところなので、やっぱりミルク関係のものが特においしく感じました。

ミルク工房から次の目的地、ヒルトンニセコビレッジの温泉に向かう途中に何とヘリコプターの搭乗地が!
こんな機会は早々ないので、5分間だけでしたが初のヘリコプター遊覧。
これには息子も大興奮でした。(もちろん私も(笑))

そして、最後は羊蹄山を眺めながら温泉で疲れを取りました。
(写真は撮れませんでしたので、HPから借りました^^;)

ヒルトンの近くにはもうススキが目につきました。
地元の方に聞くと、ニセコの夏と秋の境目はものすごくはっきりしていて、一気に秋が来るのだそうです。
昨日から涼しくなっているのは、やはりニセコの夏の終わりをつげているようです。
ニセコの夏の終わりを満喫できて良かったです!


実はニセコに来てから昨日までは日中は暑い日が続いていました。
知り合いのツイートによるとこんな現象もあったようです。

明日の予想最高気温、札幌が31℃で那覇が30℃だって。なんじゃそら!less than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply


しかし、今日のお昼はこれまでと違いました。
太陽はさんさんと降り注いでいるのですが、家の中に涼しい風が吹きこんでくるのです。

食事後の後片付け時には、水が冷たすぎてお湯を出して洗ってしまいました。
そして、この時間は窓を閉めきってないと肌寒いぐらいです。
ニセコに一気に秋の気配が感じられるようになりました・・・
とか言いながら、また暑さがぶり返したら笑えますが(笑)
明日は息子が待ちに待った休みです。
サマーゴンドラに乗ってニセコアンヌプリを登って、温泉につかってニセコの夏の終わりを楽しんできたいと思います!


今、滞在しているニセコカントリーリゾートは羊蹄山のふもとにあり、自然に囲まれた場所にあります。
そのような場所にありますので、まさに虫の王国!
草むらで虫取り網を何回か振れば、網の中にバッタが入ってるというような感じです。

そして、昨日は家の前の道路をペタペタ歩く、クワガタをGet!

虫が大好きな息子はこの環境に大喜び。
麦わら帽子をかぶって、虫取り網を手に取り走りまわっています。

虫が多いといってもいっても、実は嫌な虫はあまりいません。
例えば、蚊。
ニセコに来て、まだ一度も刺されていません。
夕方に半袖短パンで外に出てもほとんど見ませんし、寝ているときに「ぶーん」と耳元でなって起こされることもありません。
こんなに緑に囲まれているのに、ほんと不思議です。
あと、スタッフの方に聞いたのですが、北海道にはゴキブリがいないんだそうです。(北海道出身のスタッフの方がまだ一度も見たことがないとおっしゃってました。)
唯一、困るのがアブ。
散歩をしていても威嚇してくるし、ドアを開けっ放しにしてると部屋に入ってくることも。
今日も一匹、迷いこんできて掃除機に吸い込まれてしまいました^^;
自然がいっぱいのニセコカントリーリゾート。
素敵です。


プロフィール

板羽宣人の写真

株式会社ベビログ
代表

板羽 宣人 板羽宣人のtwitterページへ

地方公務員を8年勤めたのち起業。ブログポータルサイト、ECサイト、地域コミュニティサイトなど多くのインターネットメディアを自社運営する一方、その運営ノウハウを基に、コンサルタントとしても活動中。

当ブログへのメールはこちらから

はじめて来られた方へ

活動実績

月別のエントリー

最近のエントリー

経営者仲間のブログ

サイト内検索

コンテンツメニュー

  • ホーム
  • 代表メッセージ
  • 会社案内
  • アクセス
  • 事業内容
    • ベビログ
    • 関西テニスネット
    • テディベアタイム
    • お祝いギフト工房
  • マスコミ掲載履歴
  • 社長ブログ
  • 採用情報
  • お問合わせ

ページトップに戻る