株式会社ベビログ-ブログ-「家族の幸せが社会の幸せへ」

ニセコ滞在も残すところあと2日となってしまいました。
何とも名残おしく、まだまだこちらに滞在したい気持ちでいっぱいです。
来年は子供の夏休みの始めから終わりまで40日間滞在しようと決めました!
今日も毎朝恒例のカントリーリゾート内での散歩。
天気もよく、空気も澄んでいて一気に頭をすっきりさせてくれます。

今日のお昼はカントリーリゾートのスタッフの方と長期滞在者の方のBBQイベント。

北海道の旬の野菜や魚、お肉を存分の味合わせていただきました!

長期滞在者はすでに退職されて夫婦で来られている方もいれば、私達と同じように仕事の場所として来られている方も。
来年は友達家族も一緒に来たら数倍楽しくなるだろうなと感じたBBQイベントでした。
ぜひご一緒しませんか?!


今日は待望の一日オフ日!
まずは朝5時起きして、熱気球に乗ってきました。

でかい!想像以上の大きさでした。
下から見るとそれほどの高さに上がっている気はしないのですが、下を見下ろすと結構の高さです。

気球の上からの景色。

蝦夷富士羊蹄山の景色が絶景!
羊蹄山のふもとが朝もやに包まれていて何とも幻想的。
この景色を見れただけでも気球に乗った甲斐がありました。
気球の後は、滞在地近くの尻別川へ釣りへ!

尻別川は何度も日本の水質ランキング1位を取っているとてもキレイいな川なのですが、その日は前の日に少し雨が降ったからか残念ながらにごってました。
釣果がなかったのはきっとそのせいでしょう(笑)
少し疲れてきたので、家に帰って、家の前で落書きタイム。
童心に帰って久々に夢中になって描いてしまいました(笑)

完成した息子との合作の完成作品はこちら!

最後は羊蹄山を眺めて露天風呂に入って、バタンキュー。
十分に明日への精気を養うことができました!
さー、明日からまた仕事に精をだします!


今日は滞在地ニセコカントリーリゾート近くの地元のお祭!
さすがニセコという感じです。
見渡せば、外国人、外国人、外国人。
自分が今、どこにいてるのか一瞬不思議な気持ちになります。

出ている屋台も国際色豊か。

お祭りで一番盛り上がったのはお菓子投げとお持ち投げ。

盆踊りのやぐらの上から、子供にはお菓子が、大人にはお持ちが投げられて、てんやわんやの大騒ぎ。
私も気合で2つGetしてきました(笑)
そうそう。お祭りで地元の方に「テレビ見ましたよ」と声をかけられました(笑)
テレビの力はやっぱりすごいですね。
明日は日曜日。
朝5時起きして、気球に乗ってきます!


今日も快晴!
絶好の観光日和!
そんな訳で、乗馬体験へ!
妻と子は・・。
私は仕事がたまっているので、一人留守番して仕事(;_;)
こんな感じでとても気持よく楽しかったようです(;_;)

joba04.jpg

私からカメラマン役を仰せつかまつった息子はこんな感じでがんばってくれていたようです。
今回のニセコ滞在で息子のカメラの腕もずいぶん上がったようです!

joba05.jpg



ニセコに来てから、ニセコをはじめ北海道で取れた野菜を食べています。
トウモロコシ、枝豆、じゃがいもなどなど、どれも味が大阪で食べるものとは一味も二味も違います。
今日もとても美味しいものを4ついただきました。
まず、1つ目は息子の友達マーロンがチョコレートケーキを焼いてくれました!

クルミが入っていて、濃厚な味がとても美味しかったです。
“Marlon,Thank you!”
2つ目は地元のおばちゃんがくれたブルーベリー。
自分の畑でつくっているブルーベリーをその場で採ってくれました。
作り物の味ではなく、これが本物のブルーベリーなんだと感動しました!

3つ目は、無人販売所で売っていたミニトマト。

私は部類のトマト好きなのですが、ここ十数年なかなか美味しいトマトに出会えません。
ここのトマトを食べて感激。
むちゃくちゃ、美味い!
しかも、袋一杯に入っていて100円とは・・(笑)
そして4つ目は、ふきだし公園の湧き水。

仕事の合間に行った”ふきだし公園”
ここには木々に囲まれた中に湧き水が吹き出していて、マイナスイオンを体中にあびることができるとても神秘的なところでした。
ふきだし公園の湧水は、羊蹄山に降った雨や雪が数十年の歳月をかけて地下に浸透し、湧き出した湧水なんだそうです。
ここの水も美味かった!
ほんと文句のつけどころがないニセコです!


プロフィール

板羽宣人の写真

株式会社ベビログ
代表

板羽 宣人 板羽宣人のtwitterページへ

地方公務員を8年勤めたのち起業。ブログポータルサイト、ECサイト、地域コミュニティサイトなど多くのインターネットメディアを自社運営する一方、その運営ノウハウを基に、コンサルタントとしても活動中。

当ブログへのメールはこちらから

はじめて来られた方へ

活動実績

月別のエントリー

最近のエントリー

経営者仲間のブログ

サイト内検索

コンテンツメニュー

  • ホーム
  • 代表メッセージ
  • 会社案内
  • アクセス
  • 事業内容
    • ベビログ
    • 関西テニスネット
    • テディベアタイム
    • お祝いギフト工房
  • マスコミ掲載履歴
  • 社長ブログ
  • 採用情報
  • お問合わせ

ページトップに戻る