Company information

今日は午前と午後に「これまじ!」のアポを2件。
午前中はデジタルガレージの琴章憲さん。

そして、午後はbtraxのブランドンさん。

おもしろい「これまじ!」商品を紹介していただきましたが、それと同時にこちらでビジネスをされているお二人のお話はとても為になりました。
それぞれのお話をお聞きできただけでも、サンフランシスコに来た甲斐があると思えるものでした。
お二人の取材記事はまた帰国後に「これまじ!」にアップしたいと思います。
ブランドンさんにbtraxで取材させてもらっている最中に湯川鶴章さんと、以前「これまじ!」にも登場していただいた土屋尚史さんがbtraxに来られました。
取材後、湯川さんとお茶をしながら1時間ほど将来の事業展開のお話を。
湯川さんは本当に安心していろんなことをお話できます。いつも感謝しています!
その後、琴さんから頂いたチケットでAT&Tパーク(サンフランシスコジャイアンツの球場)で開かれたいたスタートアップイベントのPichに参加。


そこでは、本間毅さんとWonderShakeの鈴木仁士さんにばったり。
そして、夜はIT飲み会に参加。
サンフランシスコで働いている方、今滞在している方が50人ぐらいは集まっていたでしょうか。

※この写真はいらはらしんごさんが撮影
今日はサンフランシスコでまさかこれだけの日本人に会うか!という一日になりました(笑)
そして、目的はそれぞれ違えども、同じ時期にサンフランシスコに滞在している方との交流はとても有意義なものでした!

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら