Company information

ニセコ滞在最終日がついにやってきてしまいました(涙)
快適すぎるここでの生活から離れるのが悲しすぎるという心境です。
最終日ということで、カントリーリゾートのスタッフの方が温泉に誘ってくれました!
スタッフの方の仕事が終わってから、一路五色温泉へ。
五色温泉はニセコ最奥の秘境の湯と言われている場所で、とても自分たちでは行けないような山の中にありました。

Y349293037.jpg

Y349293015.jpg

日が沈んでから行きましたので、こんな景色を見ることはできませんでしたが、代わりに見れたのが、満点の星。(写真はイメージです。本当はもっとすごかった!)

Milky WayMilky Way / Tydence

滞在地のカントリーリゾートでももちろん大阪に比べると沢山の星を見ることができるのですが、五色温泉の星は格別でした。
まさに満点の星空。
そしてそこで見ることができたのが、流れ星。
そして天の川!
白い雲状の光の帯がほのかに夜空を横切るように見えました。
天の川は実は年中見えるらしいのですが、実際に見える条件は、月明かりの無い晴れた夜に、都市から離れたなるべく標高の高い場所に行く必要があるそうです。
その条件がおそらくピタっと当てはまったのでしょうね。
最後の最後に最高のものを見せてもらうことができました。
そして、今日の早朝、来年も来ることを誓ってニセコカントリーリゾートを後にしたのでした。
カントリーリゾートのスタッフの皆さんには本当にやさしくしていただいて、快適に過ごせた一番の理由だったと思ってます。
本当にありがとうございました!そしてまた、来年もよろしくお願いします!

countryresort.jpg

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら