Company information

kyushu01.jpg

この週末はセミナーの講師として、九州は熊本まで赴いてました。
弊社の主な事業はサイト運営であり、セミナー講師は進んではお請けしないのですが、必要とされれば、それはとても嬉しいことですので、どこにでも飛んでいきます(笑)
私がお話する内容は、サイト運営で実際に経験した、また、実践してきたことをお話させていただきます。
今回はtwitter活用がテーマだったのですが、中小企業の皆さんに、ユニクロやソフトバンクの活用事例をお話してもピンと来ません。
しかし、弊社のような小企業のお話であれば、どの企業も帰ってすぐに実践できることばかりです。
今回は、日本グラフィックサービス工業会九州協議会のセミナーで講演させていただきました。
きっかけは大阪のグラフィック協同組合さんで昨年2回シリーズで講演させていただいたtwitter活用セミナーが好評で、九州の方に紹介していただいて熊本で行わせていただくことになりました。
せっかく熊本まで呼んでいただいたので、大阪で2回に分けてお話した内容をぎゅっと凝縮させてお話させていただきました。
きっと内容もりだくさんで頭の中がいっぱいになられた方もいらっしゃると思いますが、何か一つでも持って帰っていただいていればとても嬉しいです。
今回のセミナーは週末だったということもあり、妻と子どもを連れて行き、セミナー修了後は熊本の街を楽しませていただきました。

kyushu03.jpg

kyushu04.jpg

kyushu05.jpg

kyushu06.jpg

そんなわけで、これからも観光地での週末セミナー講師の依頼をお待ちしています。(笑)

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら