Company information

幼いころから言われ続けていること。
「真面目だね。」
思い返せば、幼稚園時代に先生から「のりと君はきく組の見本やなぁ」と言われたころからそういうイメージがあったように思います。
この言葉が学生時代はとてつもなく嫌でした。
真面目=面白みのないヤツ
そういうイメージが拭えなくて、何とか自分はみんなが思ってるほど真面目じゃないんだということをアピールしようとして気がします。
でも、起業してからこれが大きな強みに変わりました。
「信頼を得ること」、「誠実さ」こそ商売の原点。
そう感じることが多くあります。
有り難いことに「板羽さんところなら誠実にやってくれそうだから安心して頼めるわ。」という言葉を何度もいただいています。
今、「あなたの強みは何ですか?」と聞かれたら迷わずにこう答えます。
「誠実(真面目)なところです。」
きっと私にそっくりな息子も「真面目やなぁ~」と言われることでしょう。
でも、安心しいや。それは君のとてもよい面だから。

chrll.jpg

この記事を書いた人