Company information

cvm.gif

皆さんは自社HPで”注文に至った”、あるいは、”問い合わせがあった”お客様がどのようなキーワードでHPにアクセスし、HP内をどのように移動したのかご存じでしょうか。
こうしたことが分かれば次のようなことが分かります。

【売れるキーワードがわかる!】
どの検索ワードで売れたのか分かりますので、売れるキーワードが見つかります。
それらのキーワードをSEO対策すれば、あるいは、PPC広告に出稿すれば売上げアップ 間違いありません!

【お客様の動きを分析する】
コンバージョンメールは、実際のお店に置き換えると、お客様が店内をどのように移動して、商品を選んでレジまでもってきてくれたかリアルタイムに見ているのと同じことをパソコン上でできるイメージです。
お客様の動きを分析することで、「ここのページにはこの商品を目立たせよう」、「このページの次はこのページをみてもらうと購入してもらいやすくなるのではないか」ということが分析できます。

cvm01.gif

これらのことはアクセス解析ツールを導入すれば分かります。
しかし、アクセス解析ツールに週に一度でもログインして分析している方がどれだけ いるでしょうか。
人間、基本的に面倒くさがり屋です。
私も類に漏れず面倒くさがり屋です。(苦笑)
そこで、今回の購入者追跡お知らせメール「コンバージョンメール」を作りました。
注文メールと一緒に上記内容が載ったメールが届きますので、嫌が応にも確認してしまいます。
今回このコンバージョンメールを無料で1ヶ月体験できる体験版をご用意させていただきました。
ぜひこの機会に「どのキーワード」で「どのようにページ遷移して」購入に至ったかリアルタイムにメールで通知される便利さを体験してください!
購入者追跡お知らせメール「コンバージョンメール」
http://www.web-consulting-service.com/conversion
※本ツールはネットショップだけでなく、問い合わせフォームや資料請求フォームに設置することも可能です。
※代理店もあわせて募集しております。ご興味ある方お問い合わせくださいませ。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら