Company information

先日のブログで告知させていただいたtwitter活用の勉強会が好評のうちに終えました。
最終的には60名近い方の参加がありました。

wswstwi02.jpg

そして興味深い点がその半数以上の方が初参加で、かつ、twitter経由で参加された方が大半だということです。
中には徳島から参加いただいた方もいて、あらためてtwitterについて皆さん興味関心があるんだなぁと再認識した次第です。
ワイヤーママ佐藤さんご参加ありがとうございました!
先日のブログにも書かせていただいたように、私が「今度twitterの勉強会やりますよ~」とつぶやいただけで、1日も経たないうちに1,000名近くの方に伝わったわけですが、最終的には勉強会の告知ページにはtwitter経由で1840ものアクセスがありました。

bitly.jpg

「そりゃー、60名も集まるわ。」
という感じです。
講師をしていただいた(株)エクスネックの山崎さんはフォロワーが1,000人を超えており、こういう方がつぶやくと一気にアクセスが集まります。

wswstwi01.jpg

ブログで記事を書いて報酬をもらうブロガーさんがいるように、今後きっと「1つぶやき=○○○○円」というようにフォロワーが沢山ついてる方のつぶやきには大きな価値がでてくるのでしょうね。
無事?勉強会のハッシュタグもでき(#ws2osaka)、勉強会中も参加者の方が積極的に発言されているのもおもしろい体感でした。
講師の方の内容につっこみをいれたり、講義内容でわからないことが出てくればどなたかが教えてくれたり、参加できなかった方も会社からつぶやいたりと・・・

twitterws.gif

そんなわけで、今後こちらの勉強会に関するつぶやきをご覧になりたい方はこちらで確認することができます。
※ウズウズのハッシュタグは「#ws2osaka」です!
そして、次回10月23日(金)のテーマは「iPhone」です!
ぜひご興味のある方はご参加くださいませ。

第30回勉強会のお知らせ / 「ビジネスパーソンが今こそ iPhone を持つべき理由」~ 最高の細切れ時間活用ツール。仕事にも自己啓発にも気分転換にも ~

babyloghp.jpg

大阪の起業家 勉強会
wisdom sharing work shop✤ウズウズ✤ ~知恵の共有ワークショップ~

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら