Company information

hinode.jpg

あけましておめでとうございます!
いよいよ2009年のスタートです。
今年も計画していることを考えると今からワクワク感を抑えることができません。
自分が考えていることをすべて行なうことができるこの状況がとてつもなく幸せです。
しかしながら、それをどこまで実現できるかは私のがんばり次第です。
私の今年の目標は毎日の終わりを大晦日のように、そして、毎日の始まりをお正月のように迎えることです。
1年の節目である大晦日は、過ごした1年間を振り返り、できなかったことを反省し、そしてがんばった自分を褒めて、次の1年の計画をあらたに決めます。
一晩寝て、お正月には気持ち新たにがんばる気力で充ちています。
毎日、こんな気持ちで1日1日を迎えることができればどんなに素晴らしいでしょうか。
人によって成功の定義は違うと思いますが、私にとってはこのような気持ちで迎える日がどれだけあるかのような気がします。
もちろん物理的な欲もそれなりにありますが、それを満たすためにも毎日の頑張りが必要ですし、仮にさほどの頑張りなしに満たすことができても、毎日の充実感、達成感がなければ、幸せを感じることができないと思うのです。
1日の終わりに「今日も1日よくがんばった。充実してたなぁ。」と思える日を1日でも多く増やせるよう、1日1日を一生懸命生きていきたいと決意した2009年の年明けでした。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら