株式会社ベビログ-ブログ-「家族の幸せが社会の幸せへ」

job.gif

nikkan2.gif

5月中旬にリリース予定の新サービス「ベビログスタイル」が本日付の日経産業新聞に掲載されました!
 「ベビログスタイル」では、どこにでもあるものをご提供させていただくのではなく、ユーザーの皆さまのすてきな想い出を永遠に残すことができるものをご提供させていただき、『想い出を残すお手伝い』をさせていただければと考えています。
すでに魅力的な商品はありますが、私どもはもっともっとすてきな商品があるのではないかと日々追い求めています。
「ベビログスタイル」ではユーザーの皆さまと共に魅力的な商品を探し出したり、また、アイデアやご意見をちょうだいしながらお子様とのすてきな想い出が残る商品を共に企画していくことができる場所になればいいなと考えております。
皆様のよりよい思い出づくりに少しでもお力になることができればこんなにうれしいことはございません。
まもなくオープンする「ベビログスタイル」をどうぞよろしくお願いいたします。


昨日は主催させていただいている起業者を中心とした勉強会の1周年記念でした。
このブログの中でも何度が紹介させていただいているのですが、この会の名前は「wisdom sharing work shop」と言います。
和訳すると「知恵・知識の共有の勉強会」ということになります。
「一人ひとりの起業者としては弱い私たちですが、各々がそれぞれの分野で非常に優れたスキル、知識を持っています。
そうした人たちが集まって、お互いに自身の持っている知識、知恵を共有し、助け合いながら成長していくことができるのではないでしょうか。」
こうした会のコンセプトに賛同してくれた様々な分野の方が、分科会をあわせると1年間で延べ300人を超えるまでの会になりました。
昨日もGWに入るこの日曜日に50人を超える方が参加してくださいました。

1y02.jpg

これまで月に1回のペースで行ってきたわけですが、こうして無事1周年を迎えることができたのもこの会のコンセプトに賛同していただき参加してくれた皆さま、そしてこれまで培ってきた知恵・知識を惜しみもなく共有してくれた皆さまのおかげだと深く感謝しています。
昨日は1周年ということで懇親会をのぞいても、5時間もの長丁場で行いました。
1部の勉強会ではRSSに特化した関西圏で唯一の独立系ベンダーである株式会社フィードテイラーの大石さんに
【最新Webテクノロジで徹底武装!情報収集で10歩も100歩も差を付ける!】
という題目でお話していただきました。
こちらの大石さんとは私が起業準備を進めてきた大阪産業創造館創業準備オフィスに入居していたときからのお付き合いです。
もともとこの勉強会も知恵を共有することを大切にする大石さんに大きく私が影響を受けていたということが大きくあります。
フィードテイラーのHPには大きく「wisdom sharing~知恵を共有しよう~」と掲げられており、そうしたことからも1周年記念にはぜひ大石さんにお話してほしいという気持ちがありました。
ご多忙の中、プレゼン資料をつくっていただき、当日は2時間みっちりと情報収集ノウハウについて語っていただきました。
大石さん本当にありがとうございました!
2部の勉強会では、僭越ながら私が
【到来!ランキング激変時代 ネットでは見つからない最新!SEO対策テクニック】という題目で90分間お話させていただきました。
こちらはすばらしい大石さんのスピーチとは裏腹にお聞き苦しい点が多々あったと思います。
起業してからそれなりの回数プレゼンをやってきたわけですが、なかなかすんなりとは上達しないものですね。
今後にご期待くださいませ。

1y03.jpg

そして、3部の交流会、4部の懇親会(飲み会)にもたくさんの方に参加いただき無事1周年記念を終えたわけですが、帰宅してからくったくたに疲れ果てた自分にようやく気づいた次第です。
しかし、その疲れは非常に心地よいものでした。
何事も継続することは難しいことです。
しかし、支えてくれる仲間がいれば、その困難は半分にも3分の1にもなります。
そうしたことは社会人になって友人と立ち上げたテニスサークルの運営で経験しています。
その経験が今の勉強会に活かされていることは間違いないと思います。
このテニスサークルが今年で10周年を迎えるとのことです。
しっかりとしたコンセプトがあれば、進むべき道を間違えることなく進んでいける。
これはこうした勉強会、サークル、子育て、そして事業に対しても共通していえることはではないでしょうか。
勉強会にも、事業にもしっかりとしたコンセプトがあります。
ただ、子育てについては・・・・まだ自信がないです(T_T)
このGWは子育てについて、そして我が家のコンセプトについてしっかりと考えてみようと思います。


sakura.jpg

いよいよ4月。
新しい年度のスタートですね。
節目節目があるということは気分も新たになりとてもいいことですね。
さて、本日4月1日より、SEO対策・サイト運営にかんするコンサルタント事業が活発化します。
実は大阪市が運営します中小企業の支援センターである大阪産業創造館にて、IT・e-ビジネス分野の専門家として認定されたのです。
昨年よりコンサルタント事業を行っておりますが、そのの位置付けは月に1度開催させていただいている勉強会と同じスタンスにあります。
コンサルタント事業のHPには次のように書かせていただいています。
************************
私どもはノウハウをお伝えする対象をこれから起業される方、個人事業主様、また中小企業様に限定することにいたしました。
私たち個人事業主、中小企業の資金は潤沢にありません。
限られた資金は有効に使わなければなりません。
私自身、様々なことに費用がかかり日々困っています。
そんな、個々では弱い私たちが、お互いに協力しあってサポートできるそんな事業がしたいと思っています。
私は現在、とある勉強会を主催させていただいています。
個人事業主、中小企業である弱い私たちが、厳しい世界を生き残っていくべく協力しあうこと、コンセプトとし、様々な分野の方々がそれぞれ自身の持っている知識、知恵を共有し、助け合いながら成長していくことがこの会の目的です。
もともとそうしたことを強く意識していたのですが、この会での活動を通じて、ますますその大切さを実感するようになりました。
それがこの事業を開始した理由です。
************************
ベビログやECサイト、その他の複数のサイトを運営していく中で得たノウハウ、机上の空論ではなく実践で得たノウハウを包み隠さずお伝えする。
それが私が皆さんに還元できる唯一のことだと思っています。
皆さんがサイト運営をしていく中で何かお困りのことがありましたら、どうぞお気軽に何でもご相談くださいませ。
※メール、面談でのご相談が可能です。
それでは、今年度もどうぞよろしくお願いします。m(__)m


プロフィール

板羽宣人の写真

株式会社ベビログ
代表

板羽 宣人 板羽宣人のtwitterページへ

地方公務員を8年勤めたのち起業。ブログポータルサイト、ECサイト、地域コミュニティサイトなど多くのインターネットメディアを自社運営する一方、その運営ノウハウを基に、コンサルタントとしても活動中。

当ブログへのメールはこちらから

はじめて来られた方へ

活動実績

月別のエントリー

最近のエントリー

経営者仲間のブログ

サイト内検索

コンテンツメニュー

  • ホーム
  • 代表メッセージ
  • 会社案内
  • アクセス
  • 事業内容
    • ベビログ
    • 関西テニスネット
    • テディベアタイム
    • お祝いギフト工房
  • マスコミ掲載履歴
  • 社長ブログ
  • 採用情報
  • お問合わせ

ページトップに戻る