Company information

babylog_1.jpg

昨年、知り合いを中心にベータ版を公開したのが1月下旬。
そして一般の方にも正式公開したのが3月1日でした。
そうなんです。
ベビログが無事、1歳を迎えました!
「あれ、、まだ1年しか運営してないの?」と何とも不思議な気持ちです。
ベビログを生み出すまでもとても大変な思いをしましたが、やはり運営していくこともとても大変です。
ユーザーの皆さまの大切な思い出をお預かりしているわけで、それに細心の注意をはらうことは当然ですし、よりよい思い出を残していただくために機能改善も必要です。
そして、新たなサービスも開始していかなければいけません。
その新たなサービスの第1弾が春先にオープン予定の「ベビログメモリアルショップ」です。
ベビログのコンセプトのひとつ。
「子どもに親の愛情を感じてもらうこと。」
それには幸せなメモリアルな瞬間をより感動の残るものとし、それが形として残り、いつでも思い起こしてもらい、幸せな瞬間を追体験してもらうことが大切なことではないかと考えています。
今のベビログではデータとしてだけしか思い出が残りません。
データだけではなく、メモリアルなものを形に残すことで、よりリアルに幸せな瞬間を追体験してもらいたいという思いが、今回のショッピングサービスを開始するに至った経緯です。
素敵な思い出をいつでも思い起こしてくれる素敵な商品をユーザーの皆さまにご提案できればいいなと考えています。
ベビログはようやく1歳になりました。
これからも「ベビログ」を皆さまの手によって共に育てていただければ嬉しく思います。
皆さまの変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
※ベビログでは現在、「ベビログメモリアルショップ」で取り扱う、思い出が残る素敵なメモリアル商品を探しています。
「こんな商品があるよ~」とか「うちの商品をぜひ!」という声がありましたら、ぜひぜひ下記フォームよりご連絡くださいませ。
https://babylog.co.jp/contact.html

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら