Company information

本日、産創館で開催された”子ども向けビジネス大集合!”へのブース出展無事終了しました。
つい先ほどヘトヘトになりながら事務所に帰ってきました。
これからネットショップの今朝からの注文処理です。
小世帯はきびしいですね~。
ネット環境があったので、暇だったらブースで仕事してやろうと思っていたのですが、暇どころか・・
11時から17時まで口を閉じていたのは通算10分もないほどの盛況ぶりでした。
うちからの企業さんへの提案はベビログ内で御社の商品を出品しませんか?との内容。
そうなんです。
来年ベビログ内でキッズ・ベビー向けのショップをオープンします。
うちのサービスの特徴として、ユーザーのお子さまの成長に合わせてピンポイントで商品を提供できるということがあります。
1歳の誕生日前には「誕生日にこんなものを贈りませんか?」というご提案。
七五三前には「こんな記念品はいかがですか?」というご提案。
企業さんは商品をつくったのはいいけれど、売る場所、売る方法がなくて困っていることが多いようです。
そうした企業さんとタイアップすることで御互いのメリットをいかしていきたいなぁと思っています。
さぁ、体力の限界は近づいてきてますが、もう少しがんばろうと思います。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら