Company information

ベビログの会員数が1,000人を超えたのを契機に一度立ち止まってベビログを客観的に見てみようということで、アンケート調査をしました。
よく来ても20通ぐらいの回答数かなと思っていたのですが、なんと蓋を開ければ103人の方からご意見をいただくことができました。
普段から問い合わせなどで、ご意見をいただくことがあるのですが、そこからは出てこない貴重な意見ばビシバシと。
非常に耳が痛いご指摘から、毎日楽しく利用していますという嬉しい回答まで、どの方もとてもベビログを愛してくれているんだなと実感することができました。
たくさんいただいたご意見の中から、実現可能性が高いもの、要望が多いものから順次改善していこうと思います。
そして、昨日はオフィスの会議室で、事業者仲間8人が集まりブレインストーミングを行いました。
決して自分だけでは思いつかない発想の連続で、
「なるほど、、こんな切り口もあるのか、、」とまさに目からうろこ状態でした。
わずか30分程度の時間で50近いアイデア、意見が・・
アンケート結果、ブレストの内容を多いに参考にさせていただき、ベビログの進むべき道をしっかりと見つけていこうと思います。
皆様に感謝です。
ありがとうございます。
追記:
普段よく使う育児サイトは?との問いに何と60%を超える回答があるお化けサイトがありました!
その名は、
「ウィメンズパーク」http://women.benesse.ne.jp/
さすが、ベネッセ!

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら