Company information

IAGベンチャービジネス事業発表会でのプレゼン本番、無事終了しました。
朝からなぜかまったく緊張感なく、gyaoで「未来少年コナン」などを見て過ごしておりました。
本番前の控え室では若干緊張しましたが、会場に入ってからはまた落ち着きを取り戻すことができました。
う~ん、なぜだろう(・_・?)
こういう場に慣れてきたんでしょうか。
それとも自分の事業プランに自信が出てきたのでしょうか。
会場を見渡すとコの字型の机に見るからにお偉方な面構えな方々が十数名。
(あとで出席者名簿を見るとよく聞く会社のお偉方、ベンチャーキャピタルの方々でした。)
そんな中、15分間のプレゼンを終え、どんなつっこんだ質問をされるのかと身構えておりました。
が、2名の方が質問というよりもアドバイス的な発言をされただけであっさりと終了。
興味がなかったのか、言うことない出来だったのか。(´艸`)
いずれにせよ、無事終了しヤレヤレです。
実はこのIAG、まだ続きがあります。
今日は各分野別の部会で私のサービスは情報通信・コンテンツ分野になります。
今日の審査に通過すると、今度はすべての部会を集めた最終発表会があるんです。
結果発表は10月12日のこと。
そう、創業準備オフィスの成果発表会の日とかぶっちゃいました。
なにかと落ち着かない一日になりそうです。

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら